Archive for the ‘スポーツトレーナー活動報告’ Category

MACS活動報告!!

2017-03-15

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちは橋本です!!

卒業式も終わって春休みに入っている方も増えてきましたね!

いかがお過ごしでしょうか??

3月になり、暖かくなってきました。

実は・・・3、4月で車の免許を取りにいく方が多いため交通事故が増ます!!

なので、交通事故が増えるためお出かけの際は気をつけてください!!

 

先週末のMACS活動です。

 

<JFL>

第2節 3月11日(土)

FCマルヤス岡崎 VS ホンダロックSC 1-1 引き分け

 

 

 

 

 

 

今週末のMACS活動予定です。

 

<JFL>

第19回日本フットボールリーグ 1st

第3節 3月19日(日)

FCマルヤス岡崎 vs ソニー仙台FC

時間 13:00 キックオフ

会場 名古屋港サッカー場

 

先週からですが、ホームでの試合が第4節まで続きます。

ホームでの連戦となりますので、是非応援の方よろしくお願いします!!

豊川工業高校卒業式!!

2017-03-02

皆さんこんにちは、片山です。

昨日は公立高校の卒業式でしたね。

私がトレーナーで帯同させて頂いている豊川工業高校陸上部の3年生も2名、

晴れて卒業することができました。

この2名は、私が豊川工業高校陸上部にトレーナー帯同させて頂くこととなった年に入学された生徒たちです。

そのため想い入れも強く、卒業するにあたっておめでとうと思う半面、寂しい気持ちもありました。

2人は故障も多く、鍼灸師になりたてで何もできない私は彼らに悩まされてばかりでした。

しかし彼らと3年間ともに過ごしてきたからこそ今の私があり、成長することができたと思っています。

そんな2人が昨日、卒業式が終わったあとに接骨院へ顔を出してくれました。

花束とメッセージ入りの色紙を持ってきてくれたのです。

未熟者で力足らずの私でしたが、3年間ともに陸上競技に向き合ってきて本当によかったと思いました。

彼らは4月から関東の大学へ進学します。

箱根駅伝で活躍してくれることを信じて、送り出してあげたいと思います。

皆様も是非、応援のほど宜しくお願い致します。

IMG_5827.JPG を表示しています

 

 

MACS活動報告!!

2017-02-28

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちわ橋本です!!

もう3月ですね!

気温も上がってきてだいぶ過ごしやすくなってきましたね!

去年のこの時期は国家試験の勉強を朝から夜までひたすらやっていた覚えがあります。

まだ大学や高校の入試が残っている学生もいると思うので残り時間少ないですが頑張ってください!!

 

先週末のMACS活動報告です。

〈JFL〉

2月26日(日)

FCマルヤス岡崎 vs 岐阜経済大学  4-2 勝利


 

 

 

 

 

 

 

〈JFL〉

第19回 日本フットボールリーグ 1st

第1節 3月5日(日)

FCマルヤス岡崎 vs MIOびわこ滋賀

時間  13:00キックオフ

会場  東近江市布引運動公園陸上競技場

 

 

 

 

 

今週末からJFLのファーストステージが開幕します!!

皆様是非FCマルヤス岡崎の応援を宜しくお願い致します。

MACS活動報告!!

2017-01-18

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちは橋本です。

土日は物凄い雪でしたね!

朝起きてあたり一面真っ白だったのでびっくりしました。

この土日はとても交通事故が多かったようです。

皆さんや周りの方で滑って転倒されてお怪我にお悩みの方はいませんか??

交通事故でのお怪我でお困りの方はいませんか??

IMG_9211[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末のMACS活動報告です。

 

<高校サッカー>

新人戦

1月14日(土)

三河 vs 鶴城丘 13-1 勝利

豊川 vs 御津 2-1 勝利

松陰 vs 桜台 3-0 勝利

 

今週末のMACS活動予定です。

 

<高校サッカー>

新人戦

1月21日(土)

名東 vs 至学館

豊川女子 vs 清林館

 

 

MACSサポートチームは愛産大三河、豊川、松陰、高蔵の4チームが県大会出場が決まっています。

残すは名東が雪の為試合が延期になり今週末行われます。

MACSサポートチーム全て県大会に出場出来るように皆さん応援の方よろしくお願いします。

体幹チューブトレーニング指導

2016-12-16

こんにちは。

MACS(ミカモアスリートケアサービス)活動報告です。

 

12月11日(日)に、豊橋市内中学生のアスレチッククラブ「JUNIOR ATHLETIC CLUB TOYOHASHI」の学生さんを対象に

体幹、チューブトレーニングの指導をさせて頂きました。

コンディショニング・ストレングスコーチとして学生のサポートをしていきます。

このトレーニングの目的としては

①ケガの予防

➁パフォーマンスの向上

です。

走る・跳ぶ・投げるという陸上競技のどの要素にとっても「強い体をつくる」ことが基本になります。

まずは、基礎となる体幹トレーニングを中心に指導しました。

 

講習内容

①ストレッチ 股関節周りの柔軟性を高める

②体幹のトレーニング 腹横筋などインナーママッスルを意識してゆっくりと効かせて行う

③チューブトレーニング 適切な負担をかけて体幹を維持した姿勢で行う

attachment00 attachment01

 

 

 

 

 

 

 

どれも短時間でできるものになります。

「続けること」が大切なので体幹チューブトレーニングを続けて、強い体をつくっていってください!

そして一人でも多くの学生に「目標」や「夢」を達成してもらいたいです!

 

「JUNIOR ATHLETIC CLUB TOYOHASHI」のブログはこちらです↓↓↓

http://jaction.blog.fc2.com/

 

高校サッカー準決勝結果!!

2016-11-16

交通事故に遭ってしまいむち打ちでお悩みの方は交通事故治療専門スタッフが在籍する豊橋交通事故治療センター

 

こんばんわ!!古瀬です。

最近は真冬になったり逆に夏に戻ったりと温度の変化が非常に激しいですね!

接骨院に来院して下さる患者様も風邪を引かれてる方が多かったので皆さん体調管理には

いつも以上に気を付けて下さいね!

あとインフルエンザの予防注射も早めにうっておきましょう!!

 

MACS活動報告

JFL

最終節

FCマルヤス岡崎 VS FC大阪

0-1 敗北

2ndステージ最終結果 14位

 

高校サッカー

全国高校サッカー選手権大会愛知県予選

準決勝

高蔵 VS 刈谷

0-1 敗北 ベスト4

 

高校サッカーは準決勝までが終了し高蔵が惜しくもインターハイ王者の刈谷に敗れてしまい

決勝戦は 刈谷VS東邦 となりました!!

MACSサポートチームは悔しくも残っていませんがどちらのチームにもベストプレーをだしきって頂きたいですね!!

 

 

 

MACS活動報告!!

2016-11-10

交通事故に遭ってしまいむち打ちでお悩みの方は交通事故治療専門スタッフが在籍する豊橋交通事故治療センター

 

こんにちは出口です。

 

先週末のMACSトレーナー活動の報告です。

<JFL>

11月6日(日)2nd第14節

FCマルヤス岡崎 vs ホンダロックSC  1-1引き分け

28.11.5マルヤス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28.11.5マルヤス2

 

 

 

 

 

 

<高校サッカー>

第95回全国高校サッカー選手権大会・愛知県大会

11月5日(土)

準々決勝

 

名経大高蔵 vs 同朋 2-0 勝利

名経大高蔵は選手権初のベスト4!!

この勢いのまま決勝戦へ繋げ、全国大会に出場できるよう全力でサポートしてきますので皆様も応援を宜しくお願い致します!!

 

<豊橋みなとシティマラソン>

11月6日(日)に行われた豊橋みなとシティマラソンに参加された皆様、お疲れさまでした。

また、アスレティックトレーナーブースをご利用頂きありがとうございました。

ランナーの方が少しでも笑顔で完走出来ればと思い今回サポートさせて頂きました。

記録更新、完走などのそれぞれの目標を達成出来たでしょうか??

また、穂の国・豊橋ハーフマラソンでもサポートさせて頂きますので是非、トレーナーブースをご利用下さい。

CIMG2690

 

 

 

 

 

 

今週末のMACSトレーナー活動の予定です。

 

<JFL>

11月13日(日)

2nd 第15節

FCマルヤス岡崎 vs FC大阪

会場  大阪府営服部緑地陸上競技場

時間  13:00 kick off

 

<高校サッカー>

11月12日(土)

第95回全国高校サッカー選手権大会 愛知県大会

準決勝

名経大高蔵 vs 刈谷

会場 パロマ瑞穂スタジアム

時間 11:00 kick off

MACS活動報告!!

2016-11-02

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は交通事故専門スタッフ在籍するみかも鍼灸接骨院へ

 

こんにちは橋本です。

皆さん、ハロウィンは楽しみましたか?

今ではハロウィンはクリスマスに並ぶくらいの大きいイベントになっているそうですよ!!

 

先週末のMACS活動報告をさせて頂きます。

 

〈JFL〉

10月29日(土) 2nd 13節

FCマルヤス岡崎 vs 東京武蔵野シティFC 0-0引き分け

 

 

201610310956_1-380x0

 

 

 

 

 

 

 

201610310956_6-380x0

 

 

 

 

 

 

〈高校サッカー〉

第95回全国高校サッカー選手権大会・愛知県大会

3回戦 10月29日(日)

豊川 vs 刈谷 0-1 敗北

松蔭 vs 岡崎城西 1-2 敗北

名経大高蔵 vs 愛知 1-0 勝利

名東vs中京大中京2-3敗北

 

今週末のMACS活動予定です。

〈JFL〉

11月6日(日) 2nd 14節

FCマルヤス岡崎 vs ホンダロックSC

場所:名古屋市港サッカー場

時間:13:00 kick off

 

〈高校サッカー〉

第95回全国高校サッカー選手権大会

準々決勝 11月5日(土)

名経大高蔵 vs 同朋

 

 

<豊橋みなとシティマラソン>

11月6日(日)

場所:豊橋市総合スポーツ公園

時間: 8:00~11:00 (ストレッチ・テーピング) 11:30~13:30 (最新電気治療器体験会)

 

FCマルヤス岡崎は今シーズン最後のホームでの試合になりますので応援をよろしくお願いします。

高校サッカーのMACSサポートチームは名経大高蔵がベスト8まで残りました!!

次はベスト4を懸けた試合になります。

皆さん是非、高校サッカーの応援の方も宜しくお願いします。

MACS活動報告!!

2016-10-26

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センターへ

 

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故専門スタッフの在籍するみかも鍼灸接骨院へ

 

こんにちわ橋本です!

だんだんと肌寒くなってきて風邪を引きやすい時期だと思います。

最後の大会になる選手も多いと思います体調、ケガには気をつけてください。

 

先週末と先々週末のMACS活動報告をさせていただきます。

 

<JFL>

10月16日(日) 2nd 11節

FCマルヤス岡崎 vs HondaFC 0-1 敗北

honda

 

 

 

 

 

10月22日(土) 2nd 12節

FCマルヤス岡崎 vs 奈良クラブ 2-2 引き分け

nara

 

 

 

 

 

 

<高校サッカー>

第95回全国高校サッカー選手権大会・愛知県大会

1回戦 10月15日(土)

愛産大三河 vs  豊田工業 3-1 勝利

豊川 vs 西春 9-0 勝利

名東 vs 春日丘 2-0 勝利

 

2回戦 10月22日(土)

愛産大三河 vs 同朋 0-1 敗北

豊川 vs 知多翔洋 1-1 PK(4-1) 勝利

名東 vs 一宮北 3-0 勝利

松蔭 vs 豊田北 1-0 勝利

名経大高蔵 vs 小坂井 4-0 勝利

 

今週末のMACS活動予定です。

 

<JFL>

10月29日(土) 2nd 13節

FCマルヤス岡崎 vs 東京武蔵野シティFC

場所:豊橋市岩田球技場

時間:13:00 KICK OFF

 

<高校サッカー>

第95回全国高校サッカー選手権大会・愛知県大会

3回戦 10月29日(土)

豊川 vs 刈谷

名東 vs 中京大中京

松蔭 vs 岡崎城西

名経大高蔵 vs 愛知

 

今週末は豊橋でFCマルヤス岡崎の試合があります。

皆さん是非、応援よろしくお願い致します。

選手権は3年生が最後の大会になるのでどの試合も見逃せません。

高校サッカーの方も応援よろしくお願い致します。

 

プリンセス駅伝 ユタカ技研レース結果

2016-10-26

10月23日に行われたプリンセス駅伝に、当院がサポートさせていただいてるユタカ技研競争部が出場しました。

結果は12位と予選突破しました!

 

11月27日(日)に開催される全日本実業団駅伝大会に出場します!

ぜひ、ユタカ技研の応援よろしくお願い致します。

ブログ写真ユタカ技研

« Older Entries
Copyright(c) 2015 みかも鍼灸接骨院 All Rights Reserved.