Archive for the ‘スポーツトレーナー活動報告’ Category

祝!高蔵!!

2017-05-29

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター
交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

こんにちは橋本です。
だんだんと気温も上がってきて蒸し暑くなってきましたね。
クーラーにあたりすぎて風邪をひいたり、熱中症などの体調不良には気をつけて下さい。

先週末のMACS活動報告です。

〈JFL〉
1st 第11節 5月28日(日)
FCマルヤス岡崎 vs 奈良クラブ 0-3 敗北

〈高校サッカー〉
高校総体 決勝リーグ
5月27日(土)
名経大高蔵 vs 東邦 1-0 勝利

5月28日(日)
名経大高蔵 vs 大同大大同 1-0 勝利

今週末のMACS活動予定です。

〈JFL〉
1st 第12節 6月3日(土)
FCマルヤス岡崎 vs 東京武蔵野シティFC
時間 13:00 キックオフ
場所 豊橋市岩田総合球技場(豊橋市民球技場)

〈高校サッカー〉
6月3日(土)
名経大高蔵 vs 中京大中京

名経大高蔵が決勝リーグで2勝し中京大中京も2勝したため名経大高蔵の全国大会初出場が決まりました!!!
今週末は中京大中京と優勝を決める試合になります。
皆さん応援宜しくお願いします!!
そしてFCマルヤス岡崎は今シーズン初の豊橋でのHOMEゲームになります。
FCマルヤス岡崎の応援も宜しくお願いします!

MACS活動報告!!

2017-05-24

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちは橋本です。

運動会や体育祭シーズンですね!

とても暑い日が続きそうです。

熱中症にならないように水分補給をこまめにして気をつけて下さい。

 

先週末のMACS活動報告です。

 

〈JFL〉

1st 第10節 5月21日(日)

FCマルヤス岡崎 vs FC今治  1-2  敗北

 

 

 

 

 

 

〈高校サッカー〉

高校総体 愛知大会

3回戦

豊川 vs  愛工大名電  0-0  PK(6-7)  敗北

名東 vs  同朋  1-0  勝利

松蔭 vs 名古屋  1-2  敗北

名経大高蔵 vs 日本福祉大付属  1-0  勝利

 

4回戦

名東 vs 中京大中京  0-1  敗北

名経大高蔵 vs 西尾  1-0  勝利

 

今週末のMACS活動予定です。

 

〈JFL〉

1st 第11節 5月28日(日)

FCマルヤス岡崎 vs 奈良クラブ

時間 13:00 キックオフ

場所 ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)

 

〈高校サッカー〉

高校総体 愛知県大会 決勝リーグ

5月27日(土)

名経大高蔵 vs 東邦

 

5月28日(日)

名経大高蔵 vs 大同大大同

 

 

高校総体もベスト4までが決まりました。

MACSサポートチームからは名経大高蔵が勝ち進みました!

今週末からは全国大会を懸けた決勝リーグが始まります。

名経大高蔵が全国大会に行けるように皆さん是非応援宜しくお願いします!!

MACS活動報告!!

2017-05-15

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちは橋本です!!

だんだん暑くなってきましたね。

まだ暑さになれていなので熱中症にならないように水分をこまめに補給して気をつけてください。

 

先週末のMACS活動報告です。

 

〈JFL〉

1st 第9節 5月14日(日)

FCマルヤス岡崎  vs  ラインメール青森  0-0  引き分け

 

 

 

 

 

 

 

〈高校サッカー〉

高校総体 愛知県大会

1回戦

豊川  vs  天白  2-0  勝利

 

2回戦

豊川  vs  岡崎城西  2-2  PK(3-2)  勝利

名東  vs  尾北  3-0  勝利

松蔭  vs  知立東  1-0  勝利

名経大高蔵  vs  小坂井  4-0  勝利

 

今週末のMACS活動予定です。

 

〈JFL〉

1st 第10節 5月21日(日)

FCマルヤス岡崎 vs FC今治

時間 13:00 キックオフ

場所 名古屋港サッカー場

 

〈高校サッカー〉

高校総体 愛知大会

3回戦

豊川  vs 愛工大名電

名東  vs 同朋

松蔭  vs 名古屋

名経大高蔵  vs 日福大付属

 

高校総体が土日で決勝リーグまで進む4チームが決まります!!

まだMACSサポートチームはどのチームも負けていないので是非応援よろしくお願いします!!

 

連休明け

2017-05-11

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちは!山本です。

ゴールデンウィークはいかがでしたか?実家に帰る方、遠出した方など様々だったと思います。

私は自宅の清掃を手伝いました。普段あまり母と会話をする時間のない私ですが、清掃の時はしっかり話をすることができました。

そして、ゴールデンウィーク最後の日曜日には、家族でご飯を食べに出かけました。久しぶりに家族と外に出たので、新鮮な気分になりました。

 

ゴールデンウィーク明けは体調を崩しやすいといわれています。さらに、最近は天気が不安定です。気温の変化が激しく、湿度が高い日々が続いています。体調管理が難しく過ごしにくいですが、皆様は体調を崩していませんか?

朝と夜は冷えるので、お出かけの際は薄手の上着を持って行くと良いですね。また、日中は蒸し暑く過ごしにくいです。水分補給をこまめにして、熱中症対策をしておくと良いと思います。そしてなによりも、睡眠をしっかりとることが重要です。よく寝て、次の日に疲れを残さないように心がけましょう。

 

私は業務を覚えることや勉強をすることで頭も体も精一杯ですが、無理をしないように自分の体と相談しながらこの一週間乗り切って行きます。

今週末は、母の日ですね。いつも仕事で忙しい私を支えてくれている母に、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

高校総体愛知県大会の日程が決まりましたので報告させて頂きます。

 

<高校サッカー>

高校総体 愛知県大会

一回戦 5/13(土)

豊川VS天白 豊川G

 

二回戦 5/14(日)

名東VS一回戦勝者 名東G

名経大高蔵VS一回戦勝者 豊川G

松蔭VS知立東 松蔭G

MACS活動報告!!

2017-05-08

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちわ橋本です!!

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

私は友達と横浜に行って来ました!!

 

 

先週末のMACS活動報告です。

 

〈JFL〉

1st  第7節

FCマルヤス岡崎 vs HondaFC  1-3  敗北

 

 

 

 

 

 

1st  第8節

FCマルヤス岡崎 vs ヴェルスパ大分  1-1 引き分け

 

 

 

 

 

 

〈高校サッカー〉

県1部リーグ

5月3日(水)

名東 vs 東海学園  0-0  引き分け

名経大高蔵 vs 岡崎城西  1-3  敗北

5月6日(土)

名東 vs 愛知FC  2-0  勝利

名経大高蔵 vs 東海学園  2-1  勝利

 

県2部リーグ

5月3日(水)

松蔭 vs 大同大大同  1-1  引き分け

5月6日(土)

松蔭 vs 東邦2nd  0-1  敗北

 

高校総体

東三河支部予選

準決勝

豊川 vs  小坂井  5-0  勝利

決勝

豊川 vs 国府  2-0  勝利

 

今週末のMACS活動予定です。

 

〈JFL〉

1st  第9節  5月14日(日)

FCマルヤス岡崎 vs ラインメール青森

時間  13:00 キックオフ

場所  青森県総合運動公園陸上競技場

 

〈高校サッカー〉

平成29年度愛知県高等学校総合体育大会サッカー競技 愛知県大会

組み合わせは随時決まり次第報告させて頂きます。

 

 

今週末から高校総体の県大会が開幕します!!

1回戦から熱い試合が期待できると思います。

是非応援よろしくお願いします!!

 

MACS活動報告!!

2017-05-01

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちわ橋本です!!

すでにGWに入られている方やこれから入る方もいると思います。

連休で帰省される方、遊びに行かれる方たくさんいらっしゃると思いますが、

交通量も多くなり、事故も増えますので交通事故に遭わないように気をつけて下さい。

 

先週末のMACS活動報告です。

 

〈JFL〉

1st  第6節

FCマルヤス岡崎 vs 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎 3-0  勝利

 

 

 

 

 

 

〈高校サッカー〉

県1部リーグ

名東 vs 岡崎城西  1-1  引き分け

名経大高蔵 vs 名古屋  3-2  勝利

県2部リーグ

松蔭 vs 同朋  3-3  引き分け

 

高校総体

西三河支部予選

3回戦

愛産大三河 vs 知立東  0-1  敗北

 

東三河支部予選

3回戦

豊川 vs 豊橋南  5-0  勝利

 

今週末のMACS活動予定です。

 

〈JFL〉

1st   第7節  5月3日(水)

FCマルヤス岡崎 vs Honda FC

時間  13:00 キックオフ

場所  Honda都田サッカー場

 

1st  第8節  5月7日(日)

FCマルヤス岡崎 vs ヴェルスパ大分

時間  13:00 キックオフ

場所  豊田市陸上競技場

 

〈高校サッカー〉

県1部リーグ

5月3日(水)

名東 vs 東海学園

名経大高蔵 vs 岡崎城西

 

5月6日(土)

名東 vs 愛知FC

名経大高蔵 vs 東海学園

 

県2部リーグ

5月3日(水)

松蔭 vs 大同大大同

 

5月6日(土)

松蔭 vs 東邦2nd

 

高校総体

東三河支部予選

準決勝

豊川 vs  小坂井

 

FCマルヤス岡崎ではホーム戦もありますので是非会場に足を運んで頂き応援の宜しくお願いします。

また高校総体の支部予選では豊川が県大会を賭けての試合になります。

高校サッカーの方も応援宜しくお願いします。

MACS活動報告!!

2017-04-24

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちわ橋本です!!

皆さんGWの予定は入ってますか?

私は地元の友達と出掛ける予定です!

 

先週末のMACS活動報告です。

 

〈JFL〉

第97回 天皇杯 1回戦

FCマルヤス岡崎 vs アルテリーヴォ和歌山 3-2 勝利

 

 

 

 

 

 

スターティングイレブン

 

〈高校サッカー〉

県1部リーグ

名東 vs 名古屋 0-3 敗北

名経大高蔵 vs 東邦 0-3 敗北

 

県2部リーグ

松蔭 vs 名古屋B 2-2 引き分け

 

高校総体

西三河支部予選

2回戦

愛産大三河 vs 豊田工業 6-0 勝利

 

東三河支部予選

2回戦

豊川 vs 豊橋商業 7-0 勝利

 

今週末のMACS活動予定です。

 

〈JFL〉

1st 第6節 4月29日(土)

FCマルヤス岡崎 VS 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎

時間 13:00 キックオフ

場所 パロマ瑞穂

 

〈高校サッカー〉

県1部リーグ

名東 vs 岡崎城西

名経大高蔵 vs 名古屋

 

県2部リーグ

松蔭 vs 同朋

 

高校総体

西三河支部予選

3回戦

愛産大三河 vs 知立東

 

東三河支部予選

3回戦

豊川 vs豊橋南

 

天皇杯1回戦は無事に勝利することができました。

2回戦はついに昨年度Jリーグ覇者の鹿島アントラーズと試合です!!

皆さん是非熱い応援を宜しくお願いします!!

やしの実CUP

2017-04-18

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は豊橋交通事故センター

交通事故のケガでお悩みの方は交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんばんは!! 新入社員の田中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月16日 日曜日は豊川で行われた『やしの実カップ』という小学3年生以下の子が出場できるフットサルの大会をサポートさせていただきました!

内容はお子様向けの猫背矯正会です。

猫背矯正にはお子様だけでなく、応援に来ていたお母様、お父様方にも興味を持ってもらうことができ、たくさんの方に集まって頂くことができました。

皆さん、肩が回しやすくなった!呼吸がしやすくなった!など効果を実感して頂けました!!

 

お昼にはサッカー日本代表の長友佑都選手も行っているチューブトレーニングの指導も行いました。

こちらのチューブトレーニングもとても人気で効果の方もすぐに実感して頂けました!!

 

皆様、猫背矯正にご興味がございましたら一度、是非接骨院に足を運んでください!!!

お待ちしてます!!

MACS活動報告!!

2017-04-17

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は豊橋交通事故センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんばんは橋本です!!

土日両日とも暖かく良い天気になりましたね!

桜もまだ綺麗に咲いている所もありお花見日和でしたが、

みなさんはお花見はされましたか?

 

先週末のMACS活動報告です。

 

<JFL>

1st 第5節

FCマルヤス岡崎 VS FC大阪 1-3 敗北

 

 

 

 

 

 

 

<高校サッカー>

県1部

名東 VS 名経大高蔵 1-1 引き分け

 

県2部

松蔭 VS 愛知朝鮮 2-0 勝利

 

県3部

愛産大三河 VS 熱田2nd 2-2 引き分け

豊川 VS 千種 4-0 勝利

 

今週末のMACS活動予定です。

 

<JFL>

第97回天皇杯 全日本サッカー選手権大会

1回戦 4月22日(土)

FCマルヤス岡崎 VS アルテリーヴォ和歌山

時間 13:00 キックオフ

場所 和歌山県紀三井寺公園陸上競技場

 

<高校サッカー>

県1部

名東 VS 名古屋

名経大高蔵 VS 東邦

 

県2部

松蔭 VS 名古屋2nd

 

愛知県高等学校総合体育大会サッカー競技 支部予選

西三河予選

愛産大三河 VS 1回戦勝者

東三河予選

豊川 VS 1回戦勝者

 

FCマルヤス岡崎が天皇杯1回戦があります。

1回戦を勝利すると2回戦は鹿島アントラーズと試合になります!!

みなさん是非応援よろしくお願いします!!

 

MACS活動報告!!

2017-04-11

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は豊橋交通事故センター

交通事故のケガでお悩みの方は交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんにちは橋本です!!

皆さん新年度が始まって1週間が経ちましたね!

まだまだ新しい環境での生活に慣れていない方もたくさんいると思いますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

先週末のMACS活動報告です。

 

<JFL>

第97回天皇杯 愛知県代表決定戦 決勝

FCマルヤス岡崎 VS 東海学園大学 4-0 優勝

 

image1.JPG を表示しています

FCマルヤス岡崎が天皇杯愛知代表に決まりました!!

1回戦は和歌山県代表に決まり、

その試合に勝つとなんと昨年度のJリーグ覇者鹿島アントラーズと対戦することになります。

是非皆さん応援よろしくお願いします!!

 

<高校サッカー>

県1部

名東 VS 東邦 0-3 敗北

名経大高蔵 VS 刈谷 2-1 勝利

県2部

松蔭 VS 西尾 3-0 勝利

県3部

愛産大三河 VS 千種 3-2 勝利

豊川 VS 刈谷工業 5-0 勝利

 

今週末のMACS活動予定です。

<JFL>

1st 第5節 4月16日(日)

FCマルヤス岡崎 VS FC大阪

時間 13:00 キックオフ

場所 J-GREEN堺 メインフィールド

 

<高校サッカー>

県1部

名東 VS 名経大高蔵

県2部

松蔭 VS 愛知朝鮮

県3部

愛産大三河 VS 熱田2nd

豊川 VS 千種

 

 

高校サッカーは県1部ではMACSサポートチーム同士が対戦します。

とても熱い試合になりそうです!

高校サッカーの方も応援よろしくお願いします。

 

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 2015 みかも鍼灸接骨院 All Rights Reserved.