Archive for the ‘院内ブログ’ Category

初めまして!!

2017-04-27

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は豊橋交通事故センター

交通事故のケガでお悩みの方は交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

 

こんにちは!!

新入社員の田中です。

 

4月も終わりに近づいてきましたね。 皆様、新生活にはもう慣れましたか?

私は少しずつ社会人としての自覚が芽生え、学生から社会人へとスイッチを切り替えることができました。

 

 

それでは、前回の山本先生と同様に私も自己紹介をさせて頂きます。

私が治療家目指したきっかけは

学生時代にバスケットボールをやっていたこともあり、

スポーツに関われる仕事をしたい!

たくさんの人から『ありがとう』と言ってもらえる仕事をしたい!

と思ったのが治療家を目指したきっかけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、見に行った夜桜の写真です!!

 

 

皆様から『ありがとう』と言って頂ける治療家になれるよう日々精進していきますので

皆様これから宜しくお願い致します!

 

29日からゴールデンウィークに入る方もいるのでお出かけの際は交通事故に気を付けてください。

初めまして。

2017-04-20

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は豊橋交通事故センター

交通事故のケガでお悩みの方は交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院へ!

 

こんにちは!新入社員で元高校球児の山本です。

プロ野球が始まってもうすぐ一か月になりますね。

今シーズンはどうなるのでしょうか?熱い戦いに期待しています。

 

さて、私事ではございますが自己紹介をさせて頂きます。

私がこの業界を目指したきっかけは、高校最後の大会1ヶ月前に怪我をした際、鍼灸の治療を受け無事レギュラーとして試合に出場することが出来ました。

この感動を与える側になり、一緒に喜びを分かち合いたいと思いこの業界を目指しました。

 

私が怪我をしてこの接骨院で治療をした際に、へこんだ気持ちが飛んでいくぐらいの大きな挨拶で迎えられました。

怪我を治すことはもちろん、元気な対応で心まで治療された気分になりました。

私も先輩スタッフの皆さんと同じように元気な対応をして、心も治療できる治療家を目指します。

皆様これから宜しくお願い致します。

 

穂の国ハーフマラソン

2017-03-31

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院へ

こんにちわ古瀬です。

 

今年も3月25・26日で『穂の国ハーフマラソン』のサポートをさせて頂きました!!

今年は前日サポートを豊橋駅南口広場マルシェ会場にて開催させて頂きました!

内容は猫背矯正会と足型測定会!!

開催場所が駅前と言う事もありランナーの方だけでなく一般の方にもケアを受けて頂き

姿勢が良くなった!呼吸がしやすくなった!などたくさんの嬉しいお声を頂く事ができました!!!

 

当日は昨年の奇跡は起こらず恒例の雨になってしまいましたが

7:30から陸上競技場内でランナーの方へストレッチ・テーピングをさせて頂き

レース後はアフターケアを行ないました!!

午前中にケアをさせて頂いたランナーの方がレース後にわざわざブースに足を運んで頂いて

痛みなくはしれたよー!ベスト更新できましたーなど聞くことができとても嬉しかったです!!

 

 

来年もサポートさせて頂く事ができるよう日々精進したいと思います!!

 

 

 

 

バレンタインデー!!

2017-02-15

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は、交通事故治療を得意とするみかも鍼灸接骨院

 

こんばんわ!

古瀬です。

 

まだまだ寒い日が続きますね!

学生の方は受験シーズンですね!

ラストスパート無理をしすぎないように頑張ってください!!

インフルエンザも流行っているとの事なので、手洗いうがいを心がけましょう!

 

昨日はバレンタインデーでしたね!

今年もありがたい事に患者様からたくさんのチョコレート頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは誰かにあげたりもらったりしましたか?

最近では同性同士のチョコレート交換が多いみたいですね^_^

 

僕はチョコレートが大好きなので、皆さんから頂いたチョコレートを食べ過ぎないように注意したいと思います(笑)

 

 

明日もチョコレートパワーで全力で施術に当たらせて頂きます!

宜しくお願い致します!!

明けましておめでとうございます!!

2017-01-13

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は交通事故専門スタッフの在籍するみかも鍼灸接骨院

 

こんにちわ!!

皆さんあけましておめでとうございます!!

年末年始はいかがでしたか?

私は友達と毎年恒例となっているスノーボードに新潟へ行ったり

母校の初蹴りに参加するなどとても充実していました!!

スノーボードでは運がよく天候に恵まれ快晴で滑る事ができ、とても気持ちよかったです!!

・・・ただやはり年に一回の事なので次の日に筋肉痛になりました。改めて運動不足だと感じました(笑)

初蹴りでは同期と集まることができ楽しい時間を過ごす事ができました。

皆さんの年末年始のお話しもまた聞かせて頂けるのを楽しみにしています!

IMG_9043[1]

IMG_9083[1]

 

 

 

 

 

 

 

MACSでは!!

1月の下旬に高校サッカーでは新チームとなって初めてとなる公式戦の新人戦が始まります!!

そちらの方も全力でサポートさせて頂きます!!!

また結果のご報告をさせて頂きますので応援宜しくお願い致します!

 

それでは今年も皆様の健康と笑顔の為に全力で施術に当たらせて頂きます。

2017年もみかも鍼灸接骨院をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

株式会社みかも忘年会

2016-12-20

こんばんは!

古瀬です。

 

今年も残りわずかとなりました!

過ぎてみるとやはり一年と言うのはあっと言う間ですねっ!

お盆が過ぎたあたりから急激に早く感じます

 

振り返ってみると私はやはりこの一年は

トレーナーとして初めて自分1人でチームに付かせて頂き帯同する上でたくさんの経験ができました!

来年こそはサポートするチームが全国大会に行けるようにこれまで以上に頑張って行きたいです!

皆さんはこの一年いかがでしたか??

 

さて、話は変わりますが先日株式会社みかもの忘年会が行われました。

 

普段あまりコミュニケーションがとれない、他部所の方とも沢山お話ができ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

 

普段クールな橋本先生もあの有名人に変装し、場をとても盛り上げてくれました!!笑

 

幹事をしてくださったスタッフの方本当にありがとうございます。

忘年会28

 

 

 

 

 

 

 

そして毎年忘年会を開いてくださる会社に本当に感謝です!

 

こういった会が開けるのも普段患者様が来院してくれるお陰だとこの会を通じて改めて強く感じました。

今年もまだ残っておりますが、来年からも、患者様がもっと笑顔になってくれるように我々は感謝の気持ちを忘れず日々精進し、

皆様に少しでも健康のプロデュースができればなと思っております。

 

2017年もみかも鍼灸接骨院を宜しくお願い致します。

 

12月到来!!

2016-12-08

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は交通事故専門スタッフの在籍するみかも鍼灸接骨院

 

こんばんわ橋本です!!

一年も早いことでもう12月ですね。

12月といえばクリスマスにお正月とイベント事がたくさんありますね!

 

皆さんはクリスマス、お正月はどのようにお過ごしでしょうか?

私は毎年30日に友達の家で杵と臼を使って餅つきをして、夜は鍋パーティーをしています。

最近のおすすめの鍋は豚肉と白菜のミルフィーユ鍋です!

作り方は豚肉と白菜を交互に並べて、味付けはだしの素を入れるだけでとても簡単です!

鍋は大勢で食べることで家族、友達との絆と体も温まるので私はとても良い料理だと思います!!

なので皆さんも是非、家族、友達と食べて下さい!!

 

最近インフルエンザや胃腸風邪が流行っているので手洗い、うがい、マスクをするなど

予防をしっかりしてクリスマスやお正月に寝込む事がないように私おすすめの鍋を食べて、

心と体を温めて下さい!!

 

第3回無料講演会 ~シンスプリント予防・改善トレーニング講座~

2016-11-27

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

交通事故のケガでお悩みの方は交通事故専門スタッフ在籍するみかも鍼灸接骨院

 

こんにちわ!!

古瀬です!!

 

本日、11月27日の10時~12時に

第3回無料講演会 ~シンスプリント予防・改善トレーニング講座

を開催させて頂き14名の方が参加してくださいました。

今回は「ケガの事を知り予防・改善方法を考えよう」

をテーマにシンスプリントはなぜ起こってしまうかを説明させて頂きました。

IMG_8544[1]

 

 

 

 

 

 

 

そして実際に自分は

どんな足の形をしているのか? どんな走り方をしているのか?

そういった普段自分ではなかなか気づきづらい所を今回は写真で撮影させて頂きました!!

IMG_8551[1]

 

 

 

 

 

 

 

そしてその一人一人の足、走り方の特徴、に合わせてストレッチ、トレーニングを行ない

効果が出たかどうか再度チェックさせて頂くと

「姿勢がさっきよりよくなってる~!」 「バランスがとれるようになった!」

などのお声を頂き効果を実感してもらえ沢山の笑顔を見ることができました!!

IMG_8545[1]

 

 

 

 

 

 

 

今回お伝えさせて頂いた内容を頑張って取り組んで頂いて少しでも痛みが出ない体作りの手助けになれれば幸いです!!

今後も第4回目の無料講演会も予定させて頂きますので次回も皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 

 

第4回PSAカイロプラクティックセミナー

2016-11-25

追突事故によるむち打ち症でお悩みの方は、豊橋交通事故治療センター

 

交通事故のケガでお悩みの方は交通事故専門スタッフ在籍するみかも鍼灸接骨院

 

 

こんにちは橋本です。

11月20日(日)に中世古D.CによるPSAカイロプラクティックセミナーの第4回目が行われました。

今回は1~3回までのセミナーで教えて頂いたことのフォローアップをして頂きました。

教えて頂いた手技に対して細かい所までアドバイスをして頂き、カイロプラクティックの効果や凄さを改めて感じました。

また、日本とアメリカのカイロプラクティックの違いについても知ることができました。

今回教えて頂いた手技をより上達できるように練習していきたいです。

セミナー

セミナー後は懇親会に参加させて頂き普段聞けないようなお話をたくさん聞くことができ、とても良い時間を過ごすことができました。

まだカイロプラクティックについて知らない事がたくさんあるので機会がありましたらまた教えて頂きたいです。

 

第36会豊橋みなとシティマラソン

2016-10-11

追突事故によるむち打ち症でお困りの方は、「豊橋交通事故治療センター」へ

交通事故のケガでお困りの方は交通事故専門スタッフの在籍する「みかも鍼灸接骨院」へ

 

こんにちは出口です。

 

夏も終わって昼夜の気温差があり、風邪を引きやすい時期になりました。

体調には気をつけて下さいね。

 

話は変わりますが、本年度も「豊橋みなとシティマラソン」に特別協賛としてサポートさせて頂くことが決まりました。

今年もアスレティックトレーナーブースにてケア、ストレッチ等をさせて頂きます!!

一人でも多くのランナーの方にご利用して頂き、万全な状態でレースに参加して欲しいです。

詳細が決まり次第、ご報告させて頂きます。

 

去年のブースの風景

 

DSC00296

DSC00330

DSC00341

« Older Entries
Copyright(c) 2015 みかも鍼灸接骨院 All Rights Reserved.